忍者ブログ
かぼちゃ日誌です。
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小林幸子、被災地訪問直後の地震に心痛 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000034-dal-ent ども。おはようございます。 東日本大震災の被災地である福島県相馬市の避難所9箇所を 7日に訪問していた歌手の小林幸子さんが、 8日深夜に宮城県で震度6強を記録した地震の発生について、 「驚きました。ほんの数時間前におじゃまさせてもらって、 みなさんの笑顔や温かい手を握りしめて、少しずつ日常を 取り戻しつつある時に、皆さん怖さと不安を感じたと思うと本当に 辛い気持ちになります」と被災地の方々の心配をコメントしています。 地震の発生は小林さんが都内の自宅に帰宅した直後に起きたようで、 少なからずも小林さんも揺れを感じたのではないかと思います。 余震が続く中、震度6強という強い揺れを感じた時には 3月11日の事を思い起こさせて恐怖を感じた人がほとんどだと思います。 被災者の中には「また津波が襲ってくるんじゃないか」と ものすごい恐怖感を味わったと言っている人がいました。 あの地獄のような大津波が再び襲ったら・・・と、 被災地の方々は恐ろしい記憶が鮮明に蘇ってくるようです。 1カ月もたっていないのですから当然と言えば当然です。 メンタルの部分でのケアもこれからは大切になってくると思います。 [特集]デジタルフォトフレーム 壁掛け [特集]ダイエット茶 ハーブ [特集]電子辞書 広辞苑
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
注目グッズ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yes Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R