忍者ブログ
かぼちゃ日誌です。
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗客ゼロで新幹線出発=東京駅、確認せず200人置き去り http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000004-jij-soci おはようございますー。どもっ。 東北新幹線が開通して数日経ちましたが、 全線開通の初日となった4日午後5時34分ごろ、 東京発先仙台行きの「やまびこ147号」のドアが開かないまま発車し、 乗車予定だった乗客約200人全員がホームに取り残されるという 事態が発生したそうです。 東京に取り残された乗客は後続列車に乗車し、 上野駅で乗り換えたそうです。 結局「やまびこ147号」は約1時間25分遅れで上野駅を出発しました。 JR東日本によるとドアが開かない事を不審に思った駅員が、 車掌の不在に気付いたものの男性運転士が車掌の乗車を確認しないまま、 新幹線を発車させてしまったようです。 車掌はどこにいたかというと東北新幹線のダイヤが乱れた影響で、 東京駅に到着する事ができなかった為、 別の車掌を手配しているさなかでの出来事だったようです。 でも運転士も車掌の存在を確認しないまま出発させる、 というのが不思議な事だと思いました。 事前にお互いに車内電話で確認作業を行わなければいけないようですが、 運転士がその確認を怠った可能性が高いとみられています。 目の前の乗ろうと思っている新幹線のドアが開かずに、 発車してしまった・・・なんてそんなにある事ではないですよね。 [特集]アコースティックギター パーツ [特集]雨具 通販 [特集]アナスイ クリスマス限定 [特集]アナスイ 激安 [特集]人気 ボディケア
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
注目グッズ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yes Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R