かぼちゃ日誌です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゼンショーついに米国牛輸入再開、「吉野家」崩しへ最終戦争
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101221-00000000-toyo-bus_all
ども。おはようございまーす。
外食最大手のゼンショーがついに空白期間を破り、
12月からグループ店で米国産牛肉を使用する方針を
決めたそうです。
当面は「牛庵」や「宝島」など焼き肉チェーン数十店に
限定する予定だが、牛丼売上高首位「すき家」での
使用開始も時間の問題だとか。
ゼンショーが現在使用している牛肉は、BSE非発生国である
豪州産が中心で、米国産より3割程度も安いメリットを享受し、
値下げを主導、米国産にこだわり価格競争力で劣っている
吉野家を尻目に、顧客を一気に拡大していますが、
米国産牛肉を使ったらどうなってしまうのでしょう?
仕入れ値は上がるでしょうから、今までのようには
いかないのでは。
吉野家の既存店の売上高が1割減の一方、すき家では
2ケタ増をキープするなど対照的で、本気で吉野家を
崩しに行くつもりでしょうか。
なーんか、あまり競合他社を意識しすぎているのも
どうなのかなーと思います。
はっきり言って、和牛以外、どこの肉でも大差なし。
むしろ米国産より豪州産の方がマシだと思うわたしの
味覚はおかしいのでしょうか?
今さら米国産を使わなくてもねぇ、という気持ちでいっぱい。
それより豚丼を再開してほしいものです。
[特集]paraboot サイズ
[特集]paraboot michael
[特集]paraboot モカシン
[特集]paraboot デッキシューズ
[特集]靴 paraboot
PR |
注目グッズ
最新コメント
最新記事
(07/23)
(06/19)
(06/08)
(06/07)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yes Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|