忍者ブログ
かぼちゃ日誌です。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森永卓郎氏 株主優待の心構えは「生活の中で使うものを」 http://news.ameba.jp/20110315-182/ ども、こんにちは。 自らも株主優待投資を実践している経済アナリストの 森永卓郎氏いわく、株主優待は、どんなに実質的な利回りが 高くて魅力的に見えても、自分で使えるものでなければ メリットはないので、株主優待狙いの銘柄選びのポイントは、 まず自分の生活の中で確実に使用し、なおかつ お得感のあるものを選ぶことだ、とのことです。 それから、優待目当ての投資では、最小単元でちょっと ずつつまんだ方が、実は利回り的には有利だ ということは知っておいて損はない、とのこと。 以上の点に留意した上で、楽しく得する株主優待を 上手に満喫してください、ですって。 わたしも優待目当てで3社の株を持っています。 資金をあまり割けないので、どの企業も、 1単元しか持っていませんけど、優待目当てなら、 1単元でも十分。 優待+配当利回りで、お小遣い稼ぎ程度にはなりますよ! [特集]液状ガスケット [特集]ジェンマ カスタム [特集]ドイツワイン 白
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
注目グッズ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yes Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R