忍者ブログ
かぼちゃ日誌です。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑務所の食事で健康増進 麦飯、糖尿病に効果 医師が分析 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000007-khk-l07 どうも。こんにちはです。 刑務所の食事の代名詞でもある「麦飯」が糖尿病に 効果的であることがわかったそうです。 福島刑務所(福島市)で受刑者の健康管理にかかわった 日向正光医師が服役中の糖尿病患者のデータを分析し、 刑務所の食事が糖尿病の改善に向いていることを確認したとか。 麦飯などに食物繊維がたっぷり含まれているためとみられており、 体にいいのだそうです。 美味しくなさそうですけどね・・麦飯。 五穀米もそのまま食べるとあまり美味しく感じられない わたしには、麦飯は受け付けそうもありません。 なんでも、麦飯を食べ続けた結果、インスリン治療をしていた 18人のうちの5人、血糖降下剤を飲んでいた34人のうちの17人が、 それぞれ投薬をやめるまでに改善したようですよ。 そこまで劇的な効果があるなんて・・・。 刑務所の食事は、刑務所ごとに内容や予算も 違っているようですね。 刑務所の実態に迫る本を読んだことがあるのですが、 食事の豪華さランキングなんていうのがありました。 あと、刑務所といえば、おせち。 受刑者は、年に一度の豪勢な食事、おせち料理を 楽しみにしているんだそうです。 [PR]札幌 [PR]大自工業メルテック★バッテリー充電器RC-20★DC6 [PR]販売 [PR]Markley [PR]壁掛け [PR]忘年会 [PR]便座カバー5点セット
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
注目グッズ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yes Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R