忍者ブログ
かぼちゃ日誌です。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野村克也氏「金本に直言できる人間がいない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000508-sanspo-base こんばんは。ちょっと古い話題ですが。 阪神の金本知憲外野手(42)が18日の横浜戦で先発メンバーから外れ、 1999年7月から続いてきた連続試合フルイニング出場が1492試合で ストップしてしまいました。 金本選手はシーズン前から痛めていた右肩の状態が思わしくなく、 外野手であることから遠投に自信が持てず、 試合直前になって自らの決断で記録を止める事を決めたそうです。 自分の世界記録よりチームの勝利を選んだ金本選手。 監督もコーチも誰も直言することができないまま、 結局は自分の状態は自分が一番よく分かるという事を知らしめた事になりました。 みんな金本選手の記録を伸ばしたかったでしょうし、 4番にも左翼にも彼のいない光景なんて見たくなかったと思います。 でも連続記録はいつかは止まるもので、 金本選手だって生身の人間ですからいつかは引退する日がきます。 連続記録は18日で自ら終止符を打ったわけですが、 それは十分に褒められる事だと思います。 3月の終わりに右肩に異常を感じて以降、 あらゆる治療と試合を並行してきたそうです。 しかしそれには限界があったわけです。 [PR]CY-PE31 [PR]サンヨー cy-pe31 [PR]サンヨー 掃除機 [PR]サンヨーテクニカ [PR]サンヨー 太陽光発電
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
注目グッズ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yes Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R