忍者ブログ
かぼちゃ日誌です。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫に内緒で着々「離活」 金融危機で相談激増…熟年も若夫婦も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000531-san-soci どうも。こんにちはー。 婚カツっていう言葉が流行っているけど、 本当は「結婚活動」を婚カツっていうらしいです。 で、いまは「離活」っていう言葉もあるらしいです。 意味は離婚活動です。 離婚活動って?? なんだかこの不況で旦那様の勤める会社が残業ゼロになって、 家にいる時間がながくなるので、夫婦げんかが増えるんだとか。 確かに旦那様が長い時間家にいると、小競り合いが起きがちです。 だから最近は30~40代の女性から離婚の相談が急増しているそうですよ。 ちょっと前に「離婚弁護士」っていうテレビドラマがありましたね。 あれもいろんな夫婦の事情を取り上げて面白くストーリー化したドラマでした。 本当の話の展開が面白くってよく見たドラマでしたけど、 その職業が今や引っ張りだこの忙しさだというから、驚きます。 子供が大きくなったら離婚を考えているっていう妻は案外多くいるもので、 私の友達にも「子供が成人するまでは我慢する」って 離婚の準備を進めている人もいるくらい、 一昔前よりは「離婚」に対して抵抗を感じる人が少なくなってきたのでしょうね。 [PR]クルトガ 第2弾 [PR]クルトガ 発売日 [PR]フリーオ 通販 [PR]フリーオ 購入 [PR]フリーオ 価格 [PR]フリーオ 販売 [PR]フリーオ 秋葉原 [PR]フリーオ エクスプレス
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
注目グッズ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yes Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R